So-net無料ブログ作成

楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換してみる!【簡単?面倒?】 [買い物]

楽天Edy.jpeg



おはようございます!


今回は楽天ポイント⇔楽天Edyへのポイント交換の仕方をご紹介したいと思います。
ものすごく簡単な上に、楽天Edyはamazon市場内で電子マネーとして利用できます。
(1ポイント=1円分)


「楽天ポイントはあるのに、欲しいのはamazonの商品なんだよなー」


という方はサクッと交換して買い物しちゃいましょう!

 

 

楽天ポイントをEdyに交換する



Google等で「楽天ポイント Edy」の単語を使って検索し、下記名の候補をクリック。


楽天スーパーポイントをEdyに交換!【楽天PointClub】


すると以下の画面が開きます。

Edy交換トップ.png

「今すぐ交換」をクリック。


続いてこちらに遷移します。
Edy機能付きの楽天カード情報をご自身の楽天e-NAVIに登録してあることが前提です。

Edy交換2.png

「交換可能なポイント数」から交換したい分を「交換するポイント数」に入力します。
1ポイントから交換できるので、私の場合最大39ポイント交換できます。


ポイント数を入力したら「交換内容を確認する」をクリック。


Edy交換3.png

問題なければ「内容を確定し受取り手続きに進む」をクリック。
交換したEdyポイントを楽天カードで受取れる期間は30日間です。


ポイントの交換が完了しました!

Edy交換4.png


ここで注意したいのはポイントの交換が楽天内だけで完了した。という事です。
実際にEdyを楽天カードに受取らなければ、Edyを利用できません。


受取り場所はFamiポート(ファミリーマート)※一部店舗で非設置がありますが、
当サイトでは自宅での受取り方をご紹介していきます。


また、自宅での受取りにはFelicaポート(PaSoRi)が必要になります。


Felica→電子マネー機能付きカードの読み込みシステム
PaSoRi→USB端子からPCに外付けしてFelicaを利用する端末

こちらも簡単な上に、後々便利なので改めてご紹介します。


おすすめの端末はこちら↓






USB端子をPCに接続してすぐ使えます!面倒なセッティングも必要ないのが楽です。
by人生トレモロ





最後までお読み頂き、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。